記事一覧

タッちゃん語録

2009.07.06

ファイル 776-1.jpg

最近タッちゃんが夢中になっているもの・・それはのぼり棒。保育園の庭にあり、K池先生のお話によると毎日のようにやっているそうです・・しかも二時間も・・。毎日二時間はしていないかもしれませんがタッちゃんのことです、とことんやります。B型ですから・・足の裏には豆がつぶれて固くなってきています。「今日ものぼり棒やるの」と聞いてみました。「やるよっ、オレ(いつものようにオにアクセントお願いします)のぼりぼう きにいってるんだよ」あきるまでやったらよろし・・。ちなみに家では箱なんかをきったり貼ったりしてロボットや車など工作に夢中です。写真は折り紙の本をみてつくっていたもの。犬と猫とうさぎだそうです。