記事一覧

HP奮闘中

2008.10.08

ファイル 491-1.jpg

個展のダイレクトメール(DM)に新しいホームページアドレスを載せたいと思い、制作を一時中断して奮闘してます。一度もつくったことのない人にとってはなかなの苦労があります。N竹は仕事で個人や会社のホームページ作成も請け負っていますが「自分でやってみなさい」ということで始めました。しかしやっているうちに何となくそれらしくなってきました。専門用語など当然みんなわかっているようなことは本にものっていないので、たびたび聞きながら超スローペースで作成中。・・が昨日、N竹のモニターで途中のもの見てもらったら・・・色がぜんぜん違う!!もちろんN竹のものは仕事に使うため大きな画面でモニターも比較的新しい。わたくしのはちょっと古いiBook。自分でつくると色が好きに出来ていいと思っていたのに・・。つくってもらうと微妙な色を説明するのは困難です。黄色でももう少し青みがかったものとかちょっと赤と白入れた感じとか(時々言ってる事がよくわからないと言われます!?)・・。TOPのページは、やさしいベージュにしたはずなのに蛍光黄緑みたいな色になっていました・・・。とりあえずみられるような状態に早くしたいと思います。
写真はDMになる予定の銅版画の原版。