記事一覧

タッちゃんの運動会

2008.10.01

ファイル 484-1.jpgファイル 484-2.jpg

今日のタッちゃんの運動会、途中小雨がパラついたものの終わり頃には陽がさしてきていました。いゃぁ〜疲れました・・朝8時には自転車にのって(駐車場がないため)20分ほどの道のりをタッちゃんはずっとおしゃべりしていた訳ですよ「ママァ、タッちゃんすっごくがんばるからおうえんしてね。きんメダルもらうんだよ」「わかったよ。応援する、がんばってね・・ゼェゼェ」と言った具合に息切れしながらやっと保育園に到着。開始1時間ほどでタッちゃんのかけっこがありました。
小さなトラック3/4周くらいでしたが、ママの前までくると速度を落として「ママァ〜!!」なんて手を振り、周囲の人たちから笑いが・・・タッちゃんがんばるはずじゃなかったのかい・・なんとなく予想はしてましたが・・。左の写真は最後にゴールするタッちゃん。
その後バルーンというのをやって途中おどりが入ってたりするのですが、おいおいタッちゃん! ひとりだけ随分前に出ておどっているじゃーあーりませんか。もっとまわりを見ようよ!!・・という感じで無事運動会終了しました。
ちょっとショックだったのは、年長組の借り物競走。「40代のおばあちゃん」というお題でしたが「40代のママ」にはこたえますなぁ・・ぜったい同年代のおばあちゃんいると思ってましたけど、やはりいらっしゃいましたか・・わたくしが孫の顔を見る頃には、こういう方たちはひ孫の顔を見るんですねぇ・・というか孫の顔を見られる頃まで元気でいられるか・・タッちゃん早めにお願いします!!