記事一覧

クリスマスのメニュー

2011.12.25

ファイル 1682-1.jpgファイル 1682-2.jpgファイル 1682-3.jpgファイル 1682-4.jpg

昨日は実家に用があって行き、夕方帰ってから料理をしたので忙しい忙しい・・とりあえず鳥のもも肉には塩胡椒してあったのであとはローストするだけ。ピザも今年は粉を買って来て水と油をいれてすぐできるというのを使いましたが自分でつくるのとたいして変わらず。というか自分でつくったほうがおいしいみたいです。お砂糖たっぷりの日持ちするパン・・なんていうのてしたか?ドライフルーツがたっぷりでおいしかったです。(これはいただきものです)。そしてケーキはせんだって焼いておいたチョコの焼き菓子に生クリームといちご、チョコなんかをのせてそれらしくなりました。鳥のもも肉はお肉屋さんのおじさんが行った通りとてもおいしかったですよ。
・・タッちゃんは「サンタさんがくるまでおきてまってる」といっていましたが、9時半ごろには瀑睡していました。さてさて、タッちゃんはサンタさんになにをもらったのでしょう・・。