記事一覧

ばあちゃんのお料理教室

2011.12.12

ファイル 1669-1.jpgファイル 1669-2.jpgファイル 1669-3.jpgファイル 1669-4.jpgファイル 1669-5.jpg

先日N竹実家にいった際、N竹母てづくりのマフィンをごちそうになりました。とってもおいしかったので作り方を教えてもらう事にしました。そしてマフィンに加えてうどんもつくりましょうということになりタッちゃんは前々から楽しみにしておりました。当日はいとこのショウちゃん、サッくん、コタちゃんも一緒で賑やかとなりましたよ。写真はホウトウ、白和え、アップルパイ、チョコマフィン。もうひとつシフォンケーキもつくってもらいましたが、写真を撮り忘れてしまいました。シフォンケーキの出来はばあちゃん的にはいまいちのようでしたが、これもおいしくいただきました・・もう満腹。子どもたちも自分たちでつくったものはおいしかったのかたくん食べました。うどんを粉から練ってつくるなんてやらないですからね・・タッちゃんは、またやりたいともうしております・・。