記事一覧

クリスマスリース

2011.12.13

ファイル 1670-1.jpgファイル 1670-2.jpgファイル 1670-3.jpg

今年もクリスマスリースを作りました。タッちゃんは学校でつくったさつま芋のつるをりようしたリースを学校でつくってきました。それに庭のショクブツなんかをプラスしたリース2点制作。わたくしは写真上左のシンプルなリースをつくりました。素材は庭から全て調達。ユーカリを輪にしてあとは南天のはっぱと実を飾っただけのもの。写真上右のものは輪だけ学校でつくってきてかざりつけは二人でやりました。これはよく出来たので「サンタさんが見える様に寝室にかざっておく・・」そうな。・・・さてさて今年のサンタさんは何をプレゼントしてくれるのでしょうか・・。