記事一覧

タッちゃんの工作

2010.12.20

ファイル 1309-1.jpgファイル 1309-2.jpg

たしか11月だったかの授業参観でつくっていた工作を完成させ家に持ち帰りました。公園にいってとってきたどんぐりや松ぼっくりで工作しました。どんぐりごまを作る子や松ぼっくりツリー等好きなものをつくりました。タッちゃんは松ぼっくりツリー・・完成したものはなかなか渋めの色合いで大人な感じ。ペットボトルのふたに松ぼっくりを接着して、ビーズなどつけたものです。簡単にできてオススメですよ。早速クリスマスの小物コーナーにおきました。もうすぐお子様たちのお楽しみクリスマスですね・・タッちゃんは鳥のモモとピザをつくってほしいといっていました。久々ピザをつくりますかね・・。カロリー高い夕食になりそうです。