記事一覧

タッちゃんの工作

2010.12.06

ファイル 1295-1.jpgファイル 1295-2.jpgファイル 1295-3.jpgファイル 1295-4.jpgファイル 1295-5.jpg

この週末につくっていたタッちゃんの工作・・なかなかの力作でございます。土曜日朝一番に「オレ、こうさくしようっと」と何やら始めました。空き箱の裏側にマジックでナミナミ線を描いていきます。今回はなんでしょうねぇ・・こちらは朝ご飯の用意をして食べ終わるとまた続きをはじめました。片付けも終わる頃「ママァ〜できたよ・・」「なにこれ・・よくできてるねぇ」「バーベキューのだよ」確かにバーベキューの網はこんな感じにナミナミで炭もいい具合におきてますなぁ・・「タッちゃん、お肉とかは?」「ああっそうかぁ・・おにくもつくるよぉ・・」そして牛乳パックを使いテーブルの足を作り上げました。お肉や野菜をのっけるテーブルも作りました。関心したのはテーブルが水平で傾いてない! やるじゃないか・・タッちゃん。そしてなんとこのテーブルは重ねて収納でき輪ゴムででとめるところまでつくって持ち上げてもバラバラにならない仕組み。そしてトングもつくりました。これはバーベキューゲームだそうで網のうえにお肉や野菜をのせ3回落すとゲームオーバーだそうです。そしてシュウマイがはいっていた箱をつかっておべんとうもつくりました。焼いたお肉や野菜と炊き込みごはん。片面茶色の厚紙を5mm角にきりご飯がはいっています。パパの夜食だそうな。フクちゃんもいいにおいを嗅ぎ付けやってきましたよ・・。