記事一覧

タッちゃんの語録

2010.12.03

ファイル 1292-1.jpgファイル 1292-2.jpg

昨日、かかりつけの小児科へいってきたタッちゃん。このまえの喘息で病院へいき今度の木曜に来て下さいということだったのです。「オレ(いつものようにオにアクセントお願いします)せんせいにちゅうしゃみせたいんだよ・・」ということで、もう行こうという時間になっても工作しているタッちゃん。やっと出来上がって小児科へ。やっぱり混んでいました・・だから早く行こうといったのにぃ〜。やっと順番になり診察最後に
先生に注射器をみせると「どれ、先生に注射してごらん・・」腕にちくっ「いててて・・いてぇなぁ」タッちゃんはブフフフと笑い「じゃあ、タッちゃんに本当の注射器あげるよ・・ほしいかい・・」「ええっ・・!」そして看護婦さんがだしてくれたのは本当の注射器・・針は勿論なしです。「風呂にはいって遊べるぞぉ・・でもタッちゃんカンチョウにしちゃだめだよ・・」そしてまたブフフフとタッちゃん。帰ってからのお風呂は楽しかったみたいです。さすが本物よく飛びます。ジェット噴射ですよ・・ちなみにタッちゃん作の注射器は後ろの部分をひっぱって押し出すことができます。そして針の下部分は洗濯機についていた水平をはかるもの(コイン状)で黄色い液体が薬剤を思わせます。