記事一覧

家庭訪問

2010.04.29

ファイル 1072-1.jpgファイル 1072-2.jpg

昨日は初体験・・家庭訪問がありました。タッちゃんは「ママァ、せんせえとあそんでいい?オレ、いっしょにレゴやりたいんだよぉ」先生は遊びにくるのではないのですぞ!!
結局タッちゃんがペラペラとしゃべって、まぁ、学校も楽しいという事なので心配もなく。ただマラソンがあるということなのでゼンソクがでないか心配です。もう一年以上でてないのでこのまま大人になってほしいと思っています。そのことをお伝えしました。学校でのタッちゃんはお話もちゃんとできるし、声も大きいし(でかすぎる!!)お勉強のほうも心配ないし・・家でやっているのですか?と聞かれましたがイヤイヤなんにもやっていなくても字もかけるし、読めるようにいつの間にかなっていました。3チャンネルのテレビのおかげか?興味を持った時に教えるのが一番と思い、聞かれた時に教える程度でいいのではと勝手に思っている次第です。
今日は子供会のおまつりのようなものがあり、役員となっているのでいってみました。
無料の綿あめとポップコーンをもらい、タッちゃんにはお弁当もでました。子供がわんさかで出店のかき氷を食べ、タッちゃんは老人会の方のワークショップに参加したいということで、写真のようなものをつくってきました。大きめのハマグリに両面テープとボンドでひもをまきつけていったものです。よくできました!!