記事一覧

参観日

2010.04.26

ファイル 1069-1.jpg

先週タッちゃんの授業参観がありました。おしゃべりなタッちゃんのことですから授業中も先生の説明に口をはさんでいたりしないかと心配でしたが、ちゃんときいていて安心しました。先生が分かる人!と言うと「はいっ!はいっ!」と元気よく手をあげて黒板にチョークで説明なんかもできて関心関心・・ちなみにこの時は「る」の書き方でした。
学校も「チョーたのしい」そうでお友達は今11名できたそうです。これは多分休み時間に仲良くなった上の学年の子も含まれているようです。わたくしなんぞは集団生活になじめず、未だに苦手なんですがタッちゃんはそういうこともなくどこでも生きていけると思い安堵している次第です。写真はタッちゃんのつくったロボットと車。参観日の時にデジカメを持参せず、しまった!教室の後ろに貼ってあった自画像の絵がとても面白くて写真撮りたかったですよ・・目の回りにクマが出来ている子、瞳がなくて白内障もどきの子・・おかしくって一人笑いをかみしめ見ていました。タッちゃんの絵は随分丸顔で自分で書いた名前には縁取りがしてあり目立っていましたよ。