記事一覧

高崎白衣観音

2010.01.24

ファイル 977-1.jpgファイル 977-2.jpgファイル 977-3.jpgファイル 977-4.jpgファイル 977-5.jpg

今日はとても天気がよく、一通り掃除洗濯を終えてから高崎へ出かけてみました。車をおいてから坂をのぼると大きな観音様が見えます。一年に一回行くか行かないかという感じですが、行った時はおみくじをひきます。タッちゃんは末吉、わたくしは大吉とでました。タッちゃんがラムネが飲みたいというので売店に入ると・・最初全然気がつきませんでしたが、招き猫やダルマなんかの置物にまぎれてホンモノのフクロウがいました!!ビックリ!!テレビにもでたらしいですね・・。近くには紅梅が咲いており、近くの染色園にもいってましたが、そこには福寿草がさいていました。