記事一覧

タッちゃん語録

2010.01.22

ファイル 975-1.jpgファイル 975-2.jpgファイル 975-3.jpgファイル 975-4.jpgファイル 975-5.jpg

本日タッちゃんがいっている保育園のお祭りがありました。保護者も参加ということでタッちゃんと一緒にいってまいりました。朝起きると開口一番「ママ!きょうはおまつりだよ!はやくおきて・・きょうはぁ、おすしがでてぇ・・オレ、イクラがいいなぁ・・あとぉ、いもにとぉ、ママのだいすきなぁオモチもつくんだよぉ!!」ということで9時に保育園に集合。30分ほど保護者会の集まりの後先生からおもちゃのお金をもらい各部屋でやっているお店をまわりました。夜店同様混んでますなぁ・・子どもたちは好きなものを買っています。タッちゃんはまずパンやさんで焼きそばパンを買い、縁日やさんで巨大タコ焼き、アクセサリーやさんでメガネ、ゲームセンターではボールをお皿になげて当たるとおもちゃの袋がもらえます。みんな子供達、先生がつくったおもちゃで100~200円でした。その後おすし(いなりとトゴッコの巻き寿司、野菜のにぎり)をもらい、おもちはきな粉、あんこなどお変わり自由、イモ煮もおいしかったですよ。ただ時間が早めだったせいか、タッちゃんはあまり食べませんでした。おもちのつきたてはやはり美味しいです。