記事一覧

タッちゃん語録

2010.01.02

ファイル 955-1.jpg

今年初めてのタッちゃん語録・・年末実家へ向かう車中でのこと。「ママァ、ブームってなあに・・?」「ブーム?」いつも話が唐突なタッちゃんです。見ると前方に"カット・ブーム"というのが見えました。美容院のようです。字が読めるようになってきたので車の中では看板などの文字を片っ端から読んで「・・ってなあにママ」とずっと言い続けることもあります。といっても漢字は水とか火とか簡単なものに限られますが・・。
「ブームというのは・・流行ってこと」「りゅうこうってなあに・・?」「うーん・・はやりってこと・・」「はやりってなあに・・?」「ぐぐっっ・・みんなすきってさわぐこと・・」こんな説明でよいのか・・「ああっそう・・おみせでみんなさわいでるんだぁ・・おどってねぇ・・やったぁオレわかったよ・・」どんなお店じゃい・・。こんなことでいいのかと思いつつタッちゃんのパワーについていけず「いつかわかるだろう・・」と安易に考えているわたくしであります。N竹にはちゃんと説明してやってよ なんて言われますが元々口べたなわたくしは矢継ぎ早に発せられるタッちゃんの会話に付いていけず、つい「うん、そうね」ですませてしまう事も多々あり・・そしてタッちゃんのかってな妄想が膨らんでいくのでした・・。