記事一覧

天然成分100%の蚊取り線香

2009.08.30

ファイル 832-1.jpgファイル 832-2.jpg

今年は蚊が少ない気がしますが、みなさんのところはどうでしょう?しかしながらまったくいないということでもなく、最近のように涼しくなって戸は閉めていて蚊取り線香などつけることもあります。普通の蚊取り線香だとタッちゃんはすぐに咳き込み喉が痛くなってしまうので、昨年ホームセンターでみつけた除虫菊の蚊取り線香がとても重宝しました。これは喉も痛くならないし、目もいたくない・・しかし今年はおいてありませんでした・・ということでネットで探してみたらいくつかの会社で出ていて、このカエルの蚊取り線香にしました。昨年購入したのはライオンの絵だったと思います。色も緑ではなくイエローオーカーみたいな色で天然成分100%のようです。たしかにこれを使ってから緑色の一般的に使われている蚊取り線香を使うと殺虫剤の匂いがします。緑色のものでも会社によって価格に差がありますが、安価なものほど殺虫剤の匂いがします。そういうものは煙が外に流れていってしまう出入り口に使うとかの使い分けをしています。