記事一覧

タッちゃん語録

2009.08.17

ファイル 819-1.jpg

昨日車に乗っていると突然話し始めるタッちゃん「パパァ、キビがでてきたら まんなかの しろいせん みてはしって」「キビ??」
「そうだよ みちのぉ せんがきれてるしろいところ。そうすればたどりつけるよ」「たっちゃんキビってなあに?」「ママァ、キビしらないの?やまにある しろいくもみたいなやつだよ・・」・・うーむ、推察するにそれは霧のことだね、タッちゃん・・。お泊まり保育の時に天候が悪く濃い霧がでていたらしい。
そして今朝・・「ママァ、オレきのうのよるにみた ウルトラPみたいんだよ・・」「ウルトラP?」・・もうお分かりでしょうか?ウルトラQのことです・・。こういった勘違いがおおすぎる?タッちゃんです・・。写真は庭で遊ぶミートン。