記事一覧

タッちゃん語録

2009.08.20

ファイル 822-1.jpg

昨夜のこと・・夜元気なうちは「オレひとりでねられるよ・・」といっていますが毎晩のように「おやすみー」を言ってから三分もたたないうちに「やっぱりママがいないとねむれない・・」と起きてくるタッちゃん。昨夜も同じでふたりで寝ているとN竹の事務所から さだまさしの歌が聞こえてきました。ソフトバンクで流れていた「・・でもみそ汁つかない♪〜」・・それをきいていたタッちゃん「あのうたさぁ、おべんとうやでみそしるください、みそしるくださいって なんかいもいったら、もうおわりだから おうちでのみなさいっていううたなんだよねぇ・・すごくやすいんだよ490えん。にんきなんだよねぇ・・ママ」横になると疲れがでてウツラウツラしてしまいます。歌詞の内容もよく知らないし、「違うよ」なんていうと詳しく説明しないと気が済まないタッちゃんなので「うん、そうね・・」結構妄想族に属しています。勘違いな妄想・・そしてしばらくふとんの上をゴロゴロころがっていたタッちゃんは深い眠りにつきました・・。写真は昨日保育園でかいてきたカエルのロボットだそうな。手はのこぎりになっているそうです。細かいところまで描いてます。