記事一覧

今日のミートン

2009.05.18

ファイル 725-1.jpgファイル 725-2.jpg

今日は風がとても強いです。さて今日のミートンはこんな感じです。タッちゃんは最近空箱でいろいろなものをつくります。以前つくったゴミ収集車にあわせ、ゴミもつくりました。ティシュを丸めてテープで貼ったものです。そして今ではミートンの遊び道具となっています。ミートンは夜な夜なタッちゃんが寝た後おもちゃ箱からこのゴミを見つけ出し、クイクイッと手で外にだしてジャレまくります・・いやいや暴走列車のように走り回ります。そして口でくわえて広い場所にもってきてから又クイッと手でゴミをとばして追いかけていくのです・・たまに「投げてくれ」とゴミを目の前に持ってきて、身構えています(やっぱりミートンは犬?)このゴミがみつからないとかなりしつこく探しまわります・・おもちゃばこ、冷蔵庫の隙間、テーブルの奥・・みつからないとちょっとイラツキます・・。