記事一覧

タッちゃの工作

2012.08.23

ファイル 1924-1.jpgファイル 1924-2.jpgファイル 1924-3.jpg

お祭りでとった金魚と川でつってきた魚をいれている水槽・・この水槽はタッちゃんが管理しています。水をかえたり、えさをやったり。先日「パパの水槽みたいに紙をはりたいから濃い色の紙をちょーだい・・」というので水色の紙をあげました。しばらくしてみるとわたくしの作業場で何やらやっている・・どうやら魚図鑑をみながらカッターで切り絵をしていました。下絵なしで切っています。はさみもそうでしたがカッターもすでにどしどし使っています。かってに・・・。そしてできあがったものはこれ・・魚型の目隠しとでも言いましょうか。もちろんパパのものは水槽の裏に紙を張ってあるだけです。そうすると魚が安心するようです。タッちゃんのものは凝っていますね。脇のほうはタツノオトシゴとカニの形です。