記事一覧

運動会ノ衣装

2011.09.10

ファイル 1574-1.jpgファイル 1574-2.jpg

・・昨日、日本酒のラペルの展示は桐生・・とお知らせしましたが前橋の臨江閣(りんこうかく)だそうです。訂正です。

さてさて・・もうすぐタッちゃんは運動会。衣装となるチョッキみたいな服を持ってきました。忍者の衣装だそうで好きなアップリケをつけてり絵を描いたりして当日着るそうです。衣装は青と赤がありタッちゃんは赤。音楽にあわせておどったりするのではないかと思います。そうなると遠くからタッちゃんだと分かる様にしたいものです。そこでN竹家の家紋を後ろに縫い付けました。フェルトと刺繍糸でくつけ、前は手裏剣をイメージしたものをつけました。忍者なのに家紋とはチト妙ですが・・。ちなみに家紋は○に根竹だそうです。ちなみのちなみに糸井家は○にキキョウです。