記事一覧

カサ

2011.09.04

ファイル 1568-1.jpg

先日、台風で雨だったらお迎えにいくよ・・という約束でした。雨はパラパラ降ったりやんだりで雲行きからこれから降り出しそうだったので迎えにいきました。そしたら・・もう並んで下校班が歩き出してました。門が東と西にあり、車をとめる都合上東に回ったのですがタッちゃんは西から出て行きます。慌ててぐるっとまわってコンビニの信号のところでまっていると・・やってきました。みんなカサさしてるのにタッちゃんはさしてない。雨はパラパラだからそんなにはぬれてませんが「タッちゃんなんで傘ささないの」というと「だってこわれてるんだよ・・」ええっ!! だって買ってから何回も使ってないでしょう! 広げてみると頭頂部にドーナッツみたいな穴があいてました。カサの先についているプラスチックの部分をまわしてとってしまったようです。なんでそんなことするかなー・・学校の置き傘は黄色だというので今回2本買ってきました。これで何本目か・・・そういえばちょっと前工作につかわれていた3〜4cmくらいの黄色いブラスチックの棒・・あれは傘の先だったのか・・。