記事一覧

夏祭り

2011.07.31

ファイル 1533-1.jpg

町内の夏祭り無事終了しました。途中雨がぱらつきましたがすぐやんで暑さもなくとてもよかったです。N竹は朝6時〜やぐらを作りに出かけ、その後は昼頃から夜10時半位からの打ち上げも参加しずっと会場にスタンバイ。消防団で参加のはずが何故か音響を毎年まかされています。わたくしは11時からヨーヨーを50こふくらませてお昼に帰り2時30くらいに会場までいき、無料のヨーヨーの担当。6時30に一旦帰宅し、タッちゃんと夕飯を食べ7時20分の花火が始まるまでにいきました。そして踊りやカラオケなどで盛り上がり、くじ引きがあり終了は10時です。なかなかハードであります。タッちゃんはいつも寝ている時間ですがこの日ばかりは最後までいて、家に帰ってすぐ瀑睡してしまいました・・。昨夜の地震も気がつかなかったようです。写真はタッちゃんが買って来た物.最初は小さなビーズくらいの大きさですが水の中にいれていると、やがてカエルの卵みたいになり最終的にはビー玉くらいになります。触ってみるとタピオカのようです。