記事一覧

タッちゃん虫取りに行く

2011.07.26

ファイル 1528-1.jpg

昨日は前橋の児童センターで応募した「虫をとりにいこう」みたいな定員20名の企画に
あたり行って来たタっちゃん。連れがいなくてもそういう所は全然平気みたいで、数日前から楽しみにしていました。当日は朝4;40くらいに起きてしまったタッちゃんは、工作したりフクちゃんと遊んでいたようです。わたくしは6;00くらいに起きて一緒にラジオ体操に行きました。帰ってから朝食、そしておべんとうづくり。8;00に家をでて児童センターで受付し9;00くらいにバスで赤城山にでかけていきました。その間わたくしはフル回転。ホームセンターに行ったり、買い物に行ったり。特にホームセンターにはタッちゃんと行きたくありません・・なぜって・・すぐどこかへ行ってしまい、買い物して、探しまわりヘロヘロになるからでございます。そして3;00にお迎えにいきました。とても楽しかったようで、来年も行きたいといっておりました。とってきたムシは何故かバッタ系ばかり・・・タッちゃんのリクエストでつくった食べるラー油入りおにぎりはとてもおいしかったそうな・・。