記事一覧

タッちゃんの工作

2011.07.28

ファイル 1530-1.jpgファイル 1530-2.jpg

昨日は、これまた児童文化センターでの応募で「仮面を作ろう」に行く事になり、つくってきましたよ。なかなかいい出来です。制作時間は2時間、材料費500円。ブラスチックのしっかりした編み目のマスクに紙粘土をつけて、あとはすきなようにデコルといった感じです。お迎えにいき、他の子のを見ると色粘土を使っている子がほとんどで、羽をつけてる子が多かったです.白粘土だけというのはタッちゃんくらい・・しかしそれがかえって良かった感じです。タッちゃん曰く「他の色を使う時間がなかったんだよ・・」ボタンと貝殻は持参したものです。色粘土は持ち帰り夏休みの自由課題の貯金箱で使うようです.・・これで応募したイベントは全て終わってしまいました。ラジオ体操も明日で終わり、あとはあさってのお祭りくらい。その後はあと一ヶ月どうしたものか・・・。