記事一覧

自転車で

2011.03.17

昨日はタッちゃんが中耳炎になってしまって投薬していましたが、耳鼻科へ治っているかみてもらいにいきました。途中かなりの渋滞・・その先にはガソリンスタンドがあります。ガソリン半分より少なくなっているのでもちろん並びました。しかし150mほどの列は10分たっても動かず。医者へいけなくなりそうなのであきらめお医者さんへ。このガソリンスタンド午前中通りかかったときは品切れでやっていませんでしたから午後ガソリンが届いたのでしょうが、お医者の帰りにいってみると完売になっていました。群馬は一人に一台車をもつ県です。バスや電車は本数も少なく・・・近場は自転車しかない。被災地にはガソリンも不足しています。今の所わたくしにできることは節電と必要以上に買い占めをしない事、ガソリンを節約することくらいしかありません・・。