記事一覧

神社そうじ

2011.03.06

ファイル 1386-1.jpg

きょうは朝7時から町内の子供会、老人会での神社掃除がありました。タッちゃんと二人間違えて6時半にいってしまい早めに始めました.タッちゃん曰く「じんじゃはきれいにしとかないとねー・・がんばるぞー」と意気込み枯葉をほうきではきました。元気すぎです・・それもそのはず.昨日は夕方に寝てしまいました。ご飯もたべずトイレも大丈夫か心配でしたが、「眠いんだよぉ」とまた寝てしまいました。今朝5時ごろ目が覚めたらしく「オオーまだくらいじぇー」と叫んでいましたよ。終了後子どもたちはいつもお菓子をもらいますが、今日はお茶と肉まんをもらいました。おなかすいてるタッちゃんは帰りながら「肉まんうまっ!!」と食べ歩きをしながらもどりました。・・そして今日は10時から育成会、子供会の会議。今年の役員の皆様ご苦労様でした。あと何年かしたら我家の番がまわってきます・・。写真はネコヤナギ、今朝は暖かでした。