記事一覧

ばあちゃんちの運動会

2009.10.04

ファイル 867-1.jpgファイル 867-2.jpg

本日はN竹実家の町内運動会。昨年とその前の年は組長さんのため自分の地区の運動会の役員として参加するためN竹実家にタッちゃんを見ていてもらっていましたが今年は
組長さんの役が終わり自由参加となりました。毎年同じ日が運動会のようです。自分の地区運動会は小学校校庭で大規模に行われ駐車場が少ないためいくのを躊躇してしまいます。かといって自転車でいくには遠い・・タッちゃんはここ2年参加しているばあちゃんちの運動会に行く気満々なので一緒に参加してみました。驚いた事に町内だけで近くの公園で運動会が行われ、誠にのんびりムード。順位よりもみんなで参加しましょうよ・・という感じで順位に関係なく参加者にはその競技ごとにみかんやお菓子、ラーメン一袋とかティシュ1箱とか全員もらえます。しかも人数が足りないためタッちゃん、わたくしも「出て出て・・」というわけでほとんどの競技に参加し帰りにはおみやげがどっさり・・もちろんお昼もおにぎりとみそ汁(今日は餃子のスープでした)がでます。これなら毎年参加したくなる訳です。写真右はパン食い競争のスタート前(真ん中の黄色の服で一番チビなのがタッちゃん)。左はフルーツ競技のタッちゃん。みかんを11こもとりました(全部もらえます)保育園のお友達にも何人か逢いまして、楽しかったようです。