記事一覧

タッちゃん語録

2009.04.19

ファイル 695-1.jpg

暖かくなってきたのでタッちゃんはN竹同様バリカンで髪を短くしました。N竹はseeds hairでプロにしてもらっていますがタッちゃんは家でやりました。「頭洗ってもすぐかわいていいねぇ」というと「ママもやりな。さっぱりするから・・」ええっ・・ママは遠慮しときます・・最近のタッちゃん面白い言い間違えが多いので今日はその紹介を・・。まず今日言っていたのは、じいちゃんが「たまーにコーラが飲みたくなるんだ。タッちゃん飲むか?」を受けて「オレ、カココーラ飲まないよ。ほねがとけるから」ほんとはシュワシュワ系大好きなタッちゃん、でもコカコーラですけど・・。「ママァ、ブンベラーつくったよ。ブンベラーよくとぶけどもどってこないんだよ・・」おーい、ブーメランですよー。「オレさあ、ムギナガのチョコボールだいすきなんだよ」・・ムギナガ?モリナガです!! テレビを見ていて「ソイジョイのバナナおいしそー」と言うと「ママァ、チョイチョイ食べたことある?チョイチョイのイチゴあじもあるんだよ・・」。テレビアニメのイナズマイレブンをみていて一言「イナズライレブンおもしろい・・」
そして今日、実家に遊びにいったら紙粘土を買っておいてくれました。すぐさま袋を開け、こね始めました。「タッちゃん、こねるの上手だねぇ」とばあちゃんに言われて一言「オレ、くきもみじょうずなんだよ・・」えーと、粘土をこねるのは"きく練り"といいます・・。そして出来上がった「もも」と「いちご」。この巨大いちごは"やよいひめ"という品種だそうです。・・そういえば家の近くのいちご直売所に"やよいひめ"と旗がたっていました。よく見てますねぇ・・。