記事一覧

テントごっこ

2009.04.13

ファイル 685-1.jpg

土曜日、高崎市美術館の式典から帰るとなぜか庭にテントが張ってありました。中を覗くとタッちゃんとN竹がマッタリしておりました。中でジュースなどのんでいたようですねぇ・・すでに六時半くらいになっており、夕食の支度をせねば゛・・そして意を狙ったように夕食はカレー。ということで夕食は庭に張ったテントの中で食べることになりました。タッちゃんは大喜びです。テントの中は焚火のにおいがしみ込んでおり、ほんとにキャンプしているようです。食べ終わると「ママァ、何かおいしいものちょうだい!!」とデザートの催促。・・といわれても何もないなぁ・・家に戻って冷蔵庫をあけると缶詰のアンコの残りがあったので、ホットケーキミックスを焼き小さなドラヤキを三つ速攻で作りました。アツアツをテントに持っていき、日本茶をすすりながらいただきました。アンコにたっぷりきな粉もふり、おいしかったですよ!!・・その後タッちゃんはここで寝ると言い出し、結局N竹とタッちゃんは庭のテントで寝ました。N竹は少し寝たら仕事をするといっていましたが、予想通り?朝まで爆睡したようです。