記事一覧

タッちゃん語録

2009.04.02

ファイル 674-1.jpgファイル 674-2.jpg

数日するとわたくしの誕生日になります。それを知ったタッちゃん「ママァ、もうすぐたんじょうびでたのしみだねぇ」「うーん、そんなに楽しみでもないけど・・」年をとってくると誕生日は2~3年にいっぺんでいいかなぁ・・なんて思う今日この頃。「なんでぇ?ママ、たのしみなことだいすきでしょう!?」「そうだけどお、お誕生日はそんなに楽しみでもないよ」「ええーっ!!オレおたんじょうびがくるとドキドキしてすごーくうれしいんだよ・・」「タッちゃん、なんでドキドキするの」「あとどれくらいでおたんじょうびになるのかなぁーってドキドキするんだよ」すでにタッちゃんは今度のお誕生日&クリスマスのブレゼントは何がいいか考え中です。写真は紙粘土に塗るはずだったポスターカラーでお絵描きをし始め、結局色づくりに夢中になり絵の具ばかりがへってしまいました。左は宇宙、右はペロペロキャンディーだそうです。ペロペロキャンディーはそこで止めてとはいいませんでしたが、最初のサラッと描いたのがとってもきれいな色でした。こういうのは口出ししないで自由にやってもらうのが一番ですから・・。