記事一覧

タッちゃん語録

2008.04.03

ファイル 303-1.jpg

タッちゃんがN竹母の誕生日にお手紙をかきました。字はまだかけないので絵手紙です。上の絵はミートン。N竹は「目は誰に描いてもらったの?」なんてタッちゃんに聞いていましたが、みんなタッちゃんが描いたものです。わたくしタッちゃんの絵やブロック、紙切りなどに関しては何も口出しせず「タッちゃんは上手だねぇ」とほめているだけです。その方がタッちゃんは大人が考えないような面白いものをつくります。このミートンの目なんて目がぱっちりで、手足がいいですねぇ・・タイヤまでついているそうです。下左はニャンニャンの車、右はクローラーの車。
ファイル 303-3.jpgファイル 303-2.jpg
相変わらず「ママ、カワイイ」を毎日言ってくれているタッちゃんです。服装にもちゃんと気がまわり「ママ、ビンクの服かわいいねぇ」なんていってくれます。いろいろなところでそんな事を言って「タッちゃんたら、みんなに言ってるキィー」なんてことにならないよう・・タッちゃんほどほどにね・・。