記事一覧

カバコン2008 本選ライブコンテスト

2008.03.23

ファイル 292-1.jpgファイル 292-2.jpgファイル 292-3.jpg

本日は"カバコン2008 本選ライブコンテスト"なるものに出かけて参りました。これはフォークソング(原則として1960~1980頃)のカバー曲でテープ審査があり101組の中から選ばれた12組の方々が本日の本選ライブとなる訳です。そして審査員は会場で歌を聞いているお客さんのみ。 しかしタッちゃんは拍手の時は正面むいて一生懸命やるのですが、まったく落ち着きがなく・・結局まわりの方々にご迷惑になるので4局目の時には外へでました。しばらくして戻りましたが審査集計でゲストの歌二曲ほどきいてまた外へ・・結局二時間半くらいぶらぶらしたり、車の中でお茶のんだり・・疲れました。N竹によるとグランブリはアカペラのグループだったそうです。帰り大きめなカインズホームがあったので、ミートンのごはんとネコ砂を買おうと立ち寄りました。例によってタッちゃんはウロチョロしていて気がつくとどこにもいません・・。N竹とさがしていましたら
「お客様にお知らせします。4歳になるタ・・・くんが迷子になっております・・・」なんて放送があり、タッちゃん大泣きしてるのではと急いで迎えにいくと、「タッちゃん、迷子になっちゃったんだよ」なんて全然平気な様子。帰りの車の中でよくよく聞いてみると、店員のおねえさんに自分で迷子になったといったらしく、「それでねぇ、おまわりさんが来てお名前は?って聞いたんだよ」だそうです。おまわりさんは警備員だと思いますが・・。タッちゃん、キモ大きいんじゃないですか!?