記事一覧

爆釣!巨真鮒釣り(半狂乱?)

昨日は・・・
台風直撃の中、勇み足?で釣りに出かけ、
パンツまでグショ濡れになったにもかかわらず?

なんと!? 真鮒ボーズ! 

・・・と云う惨敗に終わりました。(悲笑)

で・・・明けて本日、

歯ぎしりしている自分の口の音で目が覚めた私は、
このままでは「精神衛生上よくない!?」
と思い・・・

午前中から釣りに出かける事にしました。(笑)

ここで、ハッキリ申し上げておきますが・・・

決して私は釣りに行きたかったのではありません!
自分自身の健康の為に、ヤモーエズ!?
釣りに出かけたのです。(笑)

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様と
同じで、私もいろいろ大変なんですよ。(ほんとに・笑)
ファイル 1164-1.jpg
・・・と云う訳で、本日訪れた水辺はこんな感じです。

昨日の台風の影響で普段より
30センチくらい水位が増していました。

因みに本日も?巨真鮒狙いで参ります!(漢らしい!笑)

竿は15尺で長目。
道糸は1号(太い)
ハリスは0.8号(太ーーーーい!笑)
針は袖針5号(デカイ)

そして、餌はなんと! グルテンのみ!?(漢らしい!笑)

で・・・

仕掛けを投入して、待つこと暫し・・・
ファイル 1164-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!(嬉々)

今日は「めでたく?」1匹目から大本命の真鮒ちゃん!

しかも大きいですねぇ・・・(私的にですが・笑)

因みに・・・
本日の釣りでは、この1匹目のサイズが、
なんと最小です!(驚)

そして、この後・・・
とんでもない爆釣劇が始まるのでした!(感動!)
ファイル 1164-3.jpg
じゃーーーーん!

本日の釣りでは、このサイズの真鮒ちゃんが連続ヒット!

「アタリ」に「アワセ」てから水面に真鮒が顔を出すまでに
けっこう長い時間がかかりました。

この水辺の真鮒・・・かなり元気です!(嬉々)
ファイル 1164-4.jpg
じぁーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

これは本日最大サイズの真鮒ちゃんです。

記録は27センチ。

いゃぁ・・・かなり引きました!(楽)

結局・・・
あんまりにもビックサイズの真鮒ちゃんが
連発ヒットするので、なかなか帰れず?

気がついたら夕方?(笑)

台風一過の今日の釣り・・・最高でした!(感動)

では、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・渓流竿(15尺・軟調)
道糸・・・・・1号
ハリス・・・・0.8号
針・・・・・・袖針5号
餌・・・・・・グルテン(激グルにんにく・九ちゃん)

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・11時09分
釣り終了時刻・・・・・・17時14分
釣り合計時間・・・・・・6時間05分(やり過ぎ!笑)
ファイル 1164-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・81匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

いやぁーーー我ながら釣りました。(笑)

しかも! 外道無しの本命のみ!!!(嬉)

昨日の真鮒ボーズも含めて、気が済みました。(大笑)

「乗っ込み」期の短時間大漁釣果とはいきませんでしたが、
とても気持ち良いペースで飽きずに真鮒が釣れました。

今日くらいのペースだと、まわりの景色を眺める余裕もあり、
なんか、ゆったりと自然の中に溶け込めた気がします。

本日も地元の素晴らしい自然とお天気に心から感謝致します。

ありがとうございました。

それでは、今夜は久々に朝までパァーーーーーッと?

呑みますか!!!(笑)

嗚呼、真鮒釣り 最高!

追伸、明日は歯ぎしりせずに?
爽やかに目覚められそーです!(笑)

追伸の追伸・・・
今日はとても暑かった上、直射日光もかなり強く・・・
更に釣り場の水面からの照り返しも加わり?
かなり日焼けしてしまいました。

嗚呼、風呂に入るのが怖い・・・
(ヒリヒリしそーですよねぇ・・・悲笑)