記事一覧

祝・フキノトウ!

ウソか本当か・・・ネット上のお話で・・・

アメリカのNASAが調査した結果、
日本の「フキノトウ」の成分に抗癌剤の3800倍の効力があるらしい・・・
しかも副作用ゼロと・・・

もしも、この話が本当なら・・・

今頃、日本中が大騒ぎで「フキノトウ」を採取しているだろうし、
日本国内から癌患者がいなくなっているはず・・・

そーなっていないと言うことは、
やっぱりフェイク・ニュースだったんでしょうね・・・。

で、この話題を昨年5月、
日本画家・上野瑞香さん企画のグループ展を観に伺った際に
上野さんにしたところ、上野家のフキを3株分けて頂けることに・(笑)

で、新井家の庭にフキを移植したのが昨年5月。

無事に根付いたものの、
8月の猛暑にヤラれて葉が黒く焦げてしまい3株とも轟沈・・・

しかし、茎は瑞々しい緑色を保っていたため、諦めずに水をやり続け、
2024年3月・・・

ファイル 1600-1.jpg

なんと!我が家の庭に「フキノトウ」が!!!(驚・祝)。

とりあえず、今年は貴重な、数少ない「フキノトウ」なので採取はせず・・・。
来年、沢山出て来るであろう「フキノトウ」でフキ味噌を作り、
熱々のご飯と一緒に食べようと思っています。

ちょっと来年が楽しみです!(笑)

上野さんご家族皆様に心から感謝です!!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ