記事一覧

2011年8月・記録更新!真鮒釣り!!

最近・・・
8月とは思えないほど涼しい陽気が続いておりますね。

少し拍子抜け?しますが、このブログを定期的に
愛読して下さっている賢明な皆様は
如何お過ごしでしょうか?

今日も曇っていて涼しかったので・・・
私は釣りに行って参りました。
ファイル 1098-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じの場所です。

強烈な直射日光もなく、雨も降らず・・・
おまけに蚊もいなくて(笑)、
とても良い環境での釣りになりました。
ファイル 1098-2.jpg
仕掛けを投入後、すぐに「アタリ」があり、
いい感じで大本命の真鮒が釣れました。

お陰様で・・・
2011年8月、今月初めての真鮒さんです!(祝)

この魚体・・・
良く観て下さい!

なんて、エレガントな流線型でしょうか!(美しい)

なんて、キュートなお顔でしょうか!(美しい)

そして、色気ムンムンな鱗の照り!(美しい・笑)

「真鮒って、どーしてこんなに美しいんでしょう!?」

・・・と思いませんか?

いやぁ・・・今日の釣りも最高です!
ファイル 1098-3.jpg
その後も・・・
順調に「アタリ」がありまして、
飽きないペースで私の大好きなサイズの真鮒さんが
釣れました。

あの繊細で微妙な独特の「アタリ」・・・

そして、真鮒が針に掛かった時の
プルプルと伝わってくる振動・・・

嗚呼、最高のエクスタシーです!!!(笑)
ファイル 1098-4.jpg
そろそろ夏本番!?

春先に「カキノタネ」サイズだった真鮒さんも
ひと回り大きくなってきたようですね。

この小さい感じが最高です!

ではでは、いつもより少し長丁場の釣りに
なりましたが、本日の内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(6尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・・11時18分
釣り終了時刻・・・・16時22分
釣り合計時間・・・・5時間04分
ファイル 1098-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・53匹

勿論・・・・釣った魚は全て現地放流しました。


本日の真鮒釣りも最高の条件・環境のもと、
外道無し!の真鮒釣りを楽しませて頂きました。

因みに・・・

真鮒の釣果のみに限定した場合、
自己記録更新であります!!!(祝)

本日も地元の豊かな自然とお天気に心から感謝致します。

ありがとうございました。

嗚呼、真鮒釣り最高っ!!!

かぁーーーーーーーーーっ、今夜は呑むよっ!!!