記事一覧

やっぱり甘美!真鮒釣り!!

はぁっふぅぅーーー・・・

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様、
今日は暑いですね。
如何お過ごしでしょうか?

こんな暑い日に・・・
「釣り」なんかしているバカはいないだろう?

・・・と思ったら、釣りがしたくなってしまいました。(笑)

なので、ちょっとだけ気分転換を兼ねて竿を出して来ました。
ファイル 1088-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じです。
ヒシが水面にびっしり生い茂っており、竿を出せる場所は
ほんのわずか・・・

とりあえず、やってみます!
ファイル 1088-2.jpg
仕掛けを投入後、すぐに「アタリ」があり、
釣れて来たのは大本命の真鮒!!!

しかも、私の一番好きなサイズです!(嬉々)
ファイル 1088-3.jpg
その後もコンスタントに「アタリ」があり、
いいサイズが釣れました。
ファイル 1088-4.jpg
嗚呼、やっぱり・・・
真鮒釣りは「侘び寂び」があって甘美ですねぇ・・・

いろんなジャンルの釣りがありますが、
私的には、この「真鮒釣り」が一番楽しいです。

嗚呼・・・か・い・か・ん・!、
(薬師丸ひろ子の声で音読して下さい。例えが古いかな?笑)

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(6尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・11時46分
釣り終了時刻・・・13時44分
釣り合計時間・・・1時間58分
ファイル 1088-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・16匹

勿論・・・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日の釣果は・・・

本命の真鮒のみの釣果になりました。

しかも、全て私の大好きなサイズばかり・・・

この「侘び寂び」のある「快感」を
どんな風に表現したら、皆様に伝わるのでしょうか?

嗚呼・・・今日も最高です!!(笑)

本日、私と遊んでくれた水辺の自然とお天気に感謝です!

ありがとうございました!!!

かぁーーーーーーーーっ! 今夜も呑むよっ!(笑)