記事一覧

雑魚釣り

ファイル 1085-1.jpg
今日は朝から近所の川へ行ってみました。

因みに・・・
昨日、鮒を釣った川とは別の川です。
ファイル 1085-2.jpg
仕掛けを川に投入後・・・
すぐに「アタリ」があり、釣れて来たのは、
外道のモロコちゃん・・・(ここもか!? 悲笑)
ファイル 1085-3.jpg
その後・・・
「アタリ」はあるのですが、「アワセ」ても「アワセ」ても、
釣れて来るのはモロコちゃんばかり・・・(嗚呼・・・泪)
ファイル 1085-4.jpg
結局・・・
お昼近くまでネバったのですが、本命の真鮒は釣れず・・・

写真は、帰り際に立て続けに釣れたアブラハヤ・・・

嗚呼・・・真鮒様、あなたは、どちらにお住まいなのでしょうか?

このブログを読んでいる真鮒様がいらっしゃいましたら、
御連絡、お待ちしております。

釣り竿を持って、すぐにそちらに伺いますので、
よろしくです!

では、本日の内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(6尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・09時06分
釣り終了時刻・・・・・・11時34分
釣り合計時間・・・・・・2時間28分
ファイル 1085-5.jpg
本日の釣果

モロコ・・・・・・9匹
アブラハヤ・・・・3匹
合計釣果・・・・12匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日も私と遊んでくれた魚達に感謝です。

くぅぅぅぅぅーーーーっ・・・真鮒様っ、何処にいるの?(笑)