記事一覧

納涼祭

2015.07.25

ファイル 2994-1.jpg

今日は町内の納涼祭です。役員が終わったので午後から行って売り子です。タッちゃんたち5-6年生は9時から役員さんのお手伝いで昼ごはんに帰って2時半集合。3時から御神輿、老人会に踊りを披露したりで終了は10時近い・・いつもなら寝てる時間です。もうちょっと早く終了にならないものか・・役員さんたちはその後打ち上げがあり帰りは11時半くらいですよ!!家に年寄りがいればいいですが我が家のようにいない場合は子供も一緒に行動するわけです。汗でべとべとのまま大人たちが宴会する横で爆睡ですよ〜。
それにしても今日は猛暑だそうで・・疲れて夜は仕事ができないだろうからタッちゃんがいない午前中に少し仕事をやろうと思います・・。