記事一覧

御誕生日

2013.02.07

ファイル 2091-1.jpg

今日はタッちゃんの御誕生日・・9歳になりました。9さいともなるとタッちゃん語録にしたいような面白い事も言わなくなりましたよ。しかしあえて今日はタッちゃん語録いってみましょう・・。
今日N竹は出かけてしまい、御誕生日の食事は明日に延期となりました。二人でいつもと変わらぬ感じの夕食をすませ、N竹母がつくってくれたケーキをお腹いっぱいほおばりテレビをみていると・・「ママァ、オレ(いつものようにオにアクセントおねがいします)さぁ、男でよかったよ・・だってさぁ・・お化粧するのめんどうだもん。しないとかわいくないって言われるしさぁ・・」「タッちゃん、男だってお化粧してる人いるよ・・」「それは。オカマでしょう!! オレさあ.オカマにはなりたくないよ・・」タッちゃんが小さい頃、ピンクが好きとか花がすきだったりするのでモシヤ・・と思った事がありましたよ。それはそれであなたの選んだ道ですからねぇ・・否定はしませんから・・タッちゃん。好きなように人生謳歌してほしいと思う今日この頃・・・。でもさぁ、いくらめんどうだからって、今日はまだしも昨日の雪が降った日にTシャツ一枚でかえってくるのはやめようよ・・せめてあと一枚は着ようよ、タッちゃん・・。
写真はN竹母がやいてくれたスポンジにタッちゃんがデコレーションしたケーキ。ありがとうございました。