記事一覧

2月の花・冬あじさい

2013.02.04

ファイル 2088-1.jpgファイル 2088-2.jpg

先日の土日は町内の生涯学習発表会というのがありまして、絵や書、写真.手芸品などの発表や婦人会、老人会、子供会のおどり、歌、最後はみんなでビンゴゲームという日程です。勿論育成会の副会長なのでお手伝いしていました(今年は会長・・・うっ・・しかし全員やることになっているのでなんとかがんばる・・うんうん・・)タッちゃんは早々ビンゴになりたくさん景品をもらいました。そしてジャンケンゲームでこれまたタッちゃんが冬アジサイをゲット!! 景品はビンゴで一升瓶の日本酒やビールなどありましたがこれが一番ほしいとおもったもの・・タッちゃんでかした・・。右のものは昨年買った冬あじさい。つぼみはたくさんでましたが小さめです。