記事一覧

タッちゃんの竹ハウスプロジェクト

2012.01.27

ファイル 1715-1.jpg

N竹の話によるとタッちゃん曰く「オレ(いつものようにオにアクセントお願いします)さぁ、竹おじさんみたいになりたいんだよ・・」といってたようです。数ヶ月前にテレビでやっていた番組を思い出しました。無人島で一人で自給自足するおじさんでその島に自生していた竹で家をつくっていました。竹なので数年だったか一定期間で痛んでしまうので作り替えます。タッちゃんはそんなことも話していたようです。大人になっておじさんのような生活をしているタッちゃんは十分ありえたりする気がしてちと怖い・・。しかしながら人が好きなので「類は友を呼ぶ」で意気投合した数人でやっているのも考えられる・・。