記事一覧

タッちゃんキタロウになる?

2011.10.21

ファイル 1617-1.jpg

昨日の夕方電話が鳴りました。タッちゃんが帰宅の頃の電話は学校からでした。「上級生の子とぶつかって目がはれてしまっているのでお迎えこられますか?」という先生からの電話でした。またですか・・タッちゃん・・と思いながらお迎えにいくと片目のまぶたが腫れてアオタンができていました。一応お医者で見てもらって下さいということで目医者に。眼球に傷もなくアオタンがひくまで3〜4日かかるということでした。今朝起きると貼れはひどくなってキタロウみたいになっていました。
思い起こせば数年前、保育園のときにも同様のことがありましたな・・やっぱりお友達とおいかけっこをして夢中となり、校庭の桜の木に振り向きざま激突しました。しかも数日前にタッちゃんの顔くらいの高さの脇枝をチェーンソーできったばかりの、よりによってそのぎざぎざの部分に激突しました。あの時は痛そうだった・・。勿論流血し。カサブタがきれいになるのに結構かかりました。そういったケガが多いタッちゃんです。写真はフクちゃんハウスに貼られている紙。どうやらフクちゃんハウスの地下ではフクちゃんがダイヤモンドや水晶を採掘しているようです。ヘルメットをかぶったフクちゃんがかわいい・・。