記事一覧

2013年・初釣りで轟沈!

ファイル 1212-1.jpg
今年の「初釣り」も南伊豆。

山梨県の本栖湖で「初日の出」を拝み・・・

本日の目的地である南伊豆の小さな漁港に
辿り着いたのが午後4時過ぎでした。

日没まで僅か1時間弱。

寝床の準備もせず!?

まず、釣りでしょ!?(笑)

そして・・・

2013年も最初に狙ったのがシロギス!

今年で海釣りを本格的に始めて3年目に突入!?

当初の目標だった「シロギスのツ抜け」・・・

いまだに達成できず・・・(悲笑)

因みに、このシロギス・・・

群馬県的に例えると・・・

ワカサギのようなもの?・・・らしいです。

要するに、いっぱい釣れる魚らしい?(悲笑)

そんな訳で・・・

海釣りの最初の目標は謙虚に?

「シロギスのツ抜け」だったのですが・・・

嗚呼、無常・・・

3年の月日を費やしても目標達成出来ず!?

そして記念すべき2013年・元旦の海釣りも・・・
ファイル 1212-2.jpg
「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!」

なんと!?

本日の釣果も?

目標達成出来ず!!!(悔)

シロギス・・・1匹のみ。

轟沈!!!

ではでは本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・・・コンパクトロッド(5尺)
リール・・・・・・・スピニングリール(1000番)
道糸・・・・・・・・3号
幹糸・・・・・・・・1.5号
ハリス・・・・・・・0.8号
針・・・・・・・・・流線ケン付き6号
餌・・・・・・・・・青イソメ

釣り時間

釣り開始時刻・・・16時46分
釣り終了時刻・・・17時36分
釣り合計時間・・・・・・50分

本日の釣果

シロギス・・・・・・1匹(泪)

勿論・・・釣った魚は私の胃袋へ放流致しました。(笑)

今年も伊豆半島の豊かな自然に心から感謝致します。

ありがとうございました。