記事一覧

雑魚釣り

今日は朝から風も無く、穏やかな天気だったので
近所の水辺へ雑魚釣りに行って参りました。
ファイル 1220-1.jpg
本日の釣り場はココです。

賢明な皆様の中には見覚えがある方もいらっしゃる
でしょう?

そーです!ココは昨年末に「釣り納め」に来た水辺です。

もしかしたら今日も?

大きな真鮒ちゃんが釣れるかもしれないので
道糸も針も太くて大きいもので仕掛けを制作。(笑)
ファイル 1220-2.jpg
・・・で、釣り開始、早々!?

ほぼ「入れ食い」状態で釣れたのはモロコちゃんでした。

思いっきり・・・雑魚です!(悲笑)

それにしても・・・

今回使用した針は秋田狐5号です。(大きい)

なのに・・・

どーして、あんなに小さな口のモロコちゃんが
釣れてしまうんでしょうか?

いつも不思議です。(?)
ファイル 1220-3.jpg
その後・・・

続けてヒットしたのは、やっぱり?
雑魚のアブラハヤさんでした。(悲笑)

彼は、身体の割に口が大きいので、秋田狐5号で
釣れるのも当然なことと理解が出来るのですが・・・

それにしても・・・雑魚だなぁ・・・(悲笑)
ファイル 1220-4.jpg
結局・・・

薄ら期待していた真鮒ちゃんは「お出まし」頂けず?

モロコちゃんとアブラハヤさんのオンパレード!(泪)

まぁ、今日は最初から雑魚釣りの予定だったので、

気持ち良く? 雑魚釣りを楽しませて頂きました。

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(8尺)
道糸・・・・・1号(太い!笑)
ハリス・・・・0.6号(太い!笑)
針・・・・・・秋田狐5号(デカい!笑)
餌・・・・・・白サシ・紅サシ
練り餌団子・・今回も撒かず!(漢らしい!?笑)

釣り時間

釣り開始時刻・・・12時52分
釣り終了時刻・・・15時04分
釣り合計時間・・・2時間12分
ファイル 1220-5.jpg
本日の釣果

アブラハヤ・・・・・・31匹
モロコ・・・・・・・・16匹
合計釣果・・・・・・・47匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日も地元の豊かな自然に心から感謝致します。

ありがとうございました。