記事一覧

台風一過・雑魚釣り

ファイル 1096-1.jpg
台風が無事に過ぎたので、
近所の川の様子を見に行ってきました。

せっかく? 
川まで来たので、ちょっとだけ竿を出してみました。

「もぉー、あんたも好きねぇ?」(加藤茶の声で音読して下さい)
ファイル 1096-2.jpg
仕掛けを投入後、すぐに「アタリ」があり、
釣れたのは外道のモロコさんでした。

彼的に・・・
私のブログに登場したくて、しょうがないんでしょうねぇ?

困ったお方です。(悲笑)
ファイル 1096-3.jpg
その後もモロコさんの猛攻に会い・・・

釣れども釣れども・・・モロコさんばかり・・・
ファイル 1096-4.jpg
仕方がないので・・・
ちょっと歩いてポイントを移動してみたら・・・

今度はアブラハヤさんが「入れ食い」状態・・・

「嗚呼、真鮒さん・・・あなたは何処にお住まいなの?」

もし、このブログを読んでいる真鮒さんが
いらっしゃいましたら、メール下さいね。

すぐに竿を持って、そちらに伺いますから・・・

そーそー! お土産に・・・

美味しい赤虫(秋田狐の針入り)を持って行きますね!(笑)

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(6尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・・10時46分
釣り終了時刻・・・・11時52分
釣り合計時間・・・・1時間06分
ファイル 1096-5.jpg
本日の釣果

アブラハヤ・・・・・9匹
モロコ・・・・・・・4匹
合計釣果・・・・・13匹

勿論・・・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日も、曇り空の涼しい環境で楽しく遊ばせてもらった
地元の自然に感謝です。

ありがとうございました。