記事一覧

読書感想画展

2014.03.07

ファイル 2487-1.jpgファイル 2487-2.jpg

冬休みに描いたタッちゃんの読書感想画が展示されているというのでいってきました。萩原朔太郎の展示がしてある前橋文学館です。タッちゃんの作品は前橋市の代表作品となっていました・・しかしながら作品が少ない。もっとたくさんあるのかと思ってました。日曜日まで展示されています。タッちゃんは「舟をつくる」という本というかこれは写真が多いです。昔の人がつくったやり方で舟をつくるという本です。砂から砂鉄をとりそれから鉄をつくり、それで斧をつくります。そして木を伐採して・・・という感じ。まさにタッちゃん好みの本です。