記事一覧

多肉植物

2012.09.06

ファイル 1938-1.jpg

これはタッちゃんが購入した多肉植物。ダイソーで工作に使いたいものがあるというのでさがしましたが小さいお店だったのでお目当てのものがなかったようです。そしてみつけたのがこれ・・・「ママ〜・・このこかわいいからほしいんだよ・・」ということで我が家にやってきました。翌日学校から帰るとお友達のところへ遊びに行くからもっていくといいます。「タッちゃん、これはいいんじゃない、持って行かなくても・・」「でもさあ・・ともだちに見せてやりたいんだよ・・このこかわいいから・・」小学3年でこの多肉植物のかわいさをわかる子がいるのか? はなはだ疑問でありますがとりあえず持って行きました・・・やはりお友達の反応はいまいちだったようです・・。