記事一覧

タッちゃんの工作

2011.05.17

ファイル 1458-1.jpg

「ママァ・・かみねん土かってほしいんだよ。あのねぇ、母の日にブレゼントやらなかったからつくりたいんだよ・・あとパパのブレゼント」先日N竹の誕生日でした。ということで買ってきました紙粘土。大々的に紙粘土づくりを始めましたが出来たのはこの小品3つ。絵の具も使うというので随分色を作りあたりはビシャビシャになりましたが、使ったのは黄色と茶色2色・・そのうえ出来上がりが気にいったのか「やっぱりこれはママにあげない・・」へええっっ!! ?? そうてすか・・。完成したのは"幸せのフグ" "きのこ" "星" でお菓子のおっとっとだそうな。