記事一覧

クリスマスリース

2010.11.26

ファイル 1285-1.jpgファイル 1285-2.jpgファイル 1285-3.jpgファイル 1285-4.jpg

花が咲き終わった植物など気になっていて、昨日少し切ったら・・あそこも、ここも・・と気になるところがでてきて一時間ほど庭の手入れになってしまいました。そして刈り込んだアイビーやユーカリ、ローズマリーなどもったいないので、昨年もつくったクリスマスリースをつくりました。個展が近い中完全に逃避行動ですね・・リースは丸くまとめてドライになりそうな花を入れたりしてすぐできます。しかしながら生の植物なのでクリスマスまでもつかどうか・・昨年はそのまま飾っていた気がしますが。ユーカリ、ローズマリーがはいったものはハーブのいい香りがしてきます。喘息のあるタッちゃん、N竹にはいいかも。いい香りのするものは家の中に飾りました。