記事一覧

なんと・・

2010.10.01

ファイル 1229-1.jpg

今日は出先で時間があったので個展も近いしミートンでもかこうとクロッキー帳に描き始めたのですが・・描けない。ミートンがいなくなって、いつも見ていることが出来なくなったため描けなくなったようです。ミートンがきてから半年くらいは描く事が出来ませんでした。いつも実物を見ないで怒った時はこういう顔するんだよね・・とかイライラする時はこんな感じといったものを頭のなかから引き出してくるのですが、とりあえず半年くらいしないと引き出しにたまらないらしいし、ためつづけないとなくなってしまうらしい。フクちゃんもまだ描けないです。でも近くにいなくなってしまうとその記憶もなくなってしまうのはさみしい・・ミートンが亡くなってまる4ケ月。フクちゃんは我が家にきてから3週間、生まれたのは5月30日だから・・生後4ケ月。えっ!じゃあミートンが亡くなった頃生まれたのかぁ・・あれっ・・ミートンが亡くなったのは確か5月の最後の日曜日。ケータイのカレンダーをみると・・えっえー!! 5月30日じゃーありませんかぁ・・。なぜっ、このことに今まで気がつかなかったのか! う〜ん、 サスペンス2時間ドラマで容疑者のアリバイをやっと崩した刑事のような気分です。そうだったのかぁ・・そういうことがつながっていたのか(よくわからないですが)
フクちゃんがきたのは偶然じゃなかった気がしてきました・・。